一人ひとりのお客さまを大切にし、おもてなしすることを徹底しており、ひとつの例が「お品はショーケース越しに渡さない」。お客さまは店頭でお見送りする心配りなど、当り前のことをキチッと守り、競合が激しい環境にあってファンが多い専門店。
・小牧(地域)の良さを全面に出し、地域密着の商法に徹し、地元で獲れた産品を使った、独自の商品開発に常に取り組んでいる。
・店主の気持ちが、お客さまの共感を呼び、「お客さまとの絆が繋がっていくサービス」を実践している。
・「トナカイクラブ」の会員は、13,000人余。楽しくてお得な特典がいっぱいで、会員は順調に増加しており、「入会金500円で、季節のイベントや得する情報の発信」を行っている。
・ネーミングやパッケージにも、「小牧山シュー」「小牧ロール」「ラピオ通りの半熟チーズ」「各種フルーツの完熟ゼリー」等、地元の地名等を採用し、お客さまに親しまれるアイデアは、消費者に好評。
|