インターネットに接続できない
Q1:パソコンを再起動しても接続できませんか? | ||
A:接続できましたので、問題は解決です。
|
Q2:モデムやルーター、ハブなどの通信機器のLANケーブルはしっかりと挿さっていますか? | ||
Q3:セキュリティソフトが複数入っていますか? 【補足】パソコンに入っているセキュリティソフトの確認方法 |
||
A:セキュリティソフトが複数入っているために起こるエラーです。 必要なセキュリティソフト1つを残し、他をアンインストールした後、再度インターネットへの接続を試みてください。接続できれば問題は解決です。(アンインストール方法)
【補足】
セキュリティソフトはウイルスからパソコンを守るためにインターネットを監視しています。なので、セキュリティソフトが複数あるとお互いに影響を及ぼして問題が起こりやすくなってしまいます。 パソコンにはセキュリティソフトを一つしか入れないようにしてください。
A:IPアドレス設定に間違いがある、または、ネットワークに問題があるなどが考えられます。 専門の業者にお問い合わせください。 |