無線ルーターとパソコンが接続できない
Q1:無線ルーターとパソコンを再起動しても接続できませんか? | ||
A:接続できたので問題は解決です。 同じ現象が頻発する場合、ネットワークが不安定になっている可能性があるため、専門の業者に点検を依頼してください。 |
Q2:「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」→「ワイヤレスネットワークの管理」を開いてください。ご利用の無線ルーターのSSIDに接続されていますか?(画像付き手順) |
||
Q3:セキュリティキー(無線ルーター接続時のパスワード)は正しく入力していますか?
【補足】
セキュリティキーは、初期値から変更していない場合、無線ルーター本体に記載されているものを入力してください。 |
||
A:セキュリティキーが誤っていることが原因です。 正しいセキュリティキーを入力し、接続できれば問題は解決です。 |