プリンターから印刷できない
Q1:プリンターの電源をOFFし、再度ONにしても印刷できませんか? | ||
A:印刷できましたので、問題は解決です。
【補足】
プリンターの再起動以外にも、USBケーブルの挿し直しやパソコンの再起動でも印刷できるようになることがあります。 |
Q2:「スタート」→「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンター」に、お使いのプリンター名(型番)のアイコンがありますか?(画像付き手順) | ||
Q3:「スタート」→「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンター」で、お使いのプリンターを右クリック「通常使うプリンターに設定」にチェックが入っていますか?(画像付き手順) | ||
A:プリンターの故障などが考えられます。プリンターの製造元メーカーへ修理を依頼してください。
A:「通常使うプリンターに設定」にチェックを入れ、印刷できるようになれば問題解決です。
|