スキャンしたデータが指定したフォルダに格納されない
Q1:取り込んだデータを指定フォルダに格納するための共有フォルダの設定を行いましたか? | ||
A:共有フォルダ設定が必要です。 お手持ちのマニュアルをご覧いただくか、メーカーにお問い合わせいただき、設定を行ってください。 |
Q2:お手持ちのマニュアルをご覧いただき、スキャナがどのフォルダを指定しているか確認してください。そのフォルダ名に間違いはありませんか? | ||
A:正しいフォルダを指定し、取り込んだデータを格納できれば問題解決です。
【補足】
指定フォルダの名称や場所を変更した場合は、スキャンしたデータが指定フォルダに保存されなくなります。もし名称や場所を変更した場合は、スキャナ機器が指定しているフォルダを設定し直してください。 |
Q3:「スタート」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windowsファイアウォール」→「Windowsファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可する」クリック→「ファイルとプリンタの共有」のチェックが入っている状態ですか?(画像付き手順) | ||
A:チェックを入れ、取り込んだデータを格納できれば問題解決です。
【補足】
スキャナからの応答をファイアウォールが不正なものと判断して遮断していた事が原因です。スキャナやパソコンを買い替えた際は、再度「ファイルとプリンタの共有」にチェックをしてください。 |