エクセル、ワード、パワーポイントが強制終了する
Q1:強制終了が起こるのは、ファイルを開いたり編集したりする時以外ですか? | ||
A:文字入力の補助をする辞書機能が原因で強制終了する可能性があります。 辞書の修復方法をご覧の上処置を行い、改善されるかどうかお試しください。 もし、改善されない場合は回答で「YES」を選んで頂き、Q2で指示される対処を行ってください。
【補足】
Officeソフトは辞書に登録されている文字入力候補を読み取っているので、辞書が故障していると影響を受けます。編集時に問題が起きたら辞書の修復を行ってみてください。 |
Q2:操作しているファイルの修復後、症状は改善されませんか?
【補足】ファイルの修復方法
|
||
A:ファイルに問題があった可能性があります。
【補足】
ファイルが破損していて強制終了していた可能性があります。 受け取ったファイルではなく、作成・編集していたファイルが原因で問題が再発するようであれば、ソフトウェアの方に問題があるかもしれません。その時はこの回答で「YES」を選んで頂き、Q3で指示される対処を行ってください。 |
Q3:使っているアプリケーションの修復後、症状は改善されませんか?
【補足】アプリケーションの修復方法
|
||
A:操作しているファイルやアプリケーション以外に原因があるかもしれません。 詳しくは業者にお問い合わせください。 |