まず1の”特徴”の要素では、明確に自社の専門性訴求出来るように項目を3〜7程度のテーマ(ページ数)に絞り込んだコンテンツで情報発信されると良いです。
2の”売るモノ”の要素は、製品案内や技術情報といったところになりますのでこのあたりは見本になる他社ホームページも沢山あると思いますので参考にされると良いでしょう。
3の”裏付け”とは、お客様の声や製作事例のこと。この3つ目の要素”裏付け”こそがホームページの訴求力を決定づけるキラーコンテンツといえます。
なぜなら実際にお客さまとお会いしての営業であれば、お客さまの理解度や関心度を顔色や話しのレスポンスなどから判断しながら伝える内容をアレンジしていけますが、ホームページでは訪問閲覧されているお客さまにこちらから何のアプローチも出来ないため、「技術力がある」とか「高精度の製品です」「100%天然素材で施工します」などと売り込むだけでは伝わらないのです。
ですから、実際に施工した事例のビフォーアフターや、問題を解決した製作実績を詳細に掲載することが重要になります。特に当事者ではないお客さまの声は強力な裏づけになります。
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