SCCの主な事業は、(1)企業向けコーチング研修、(2)経営者向けコーチング、(3)母親向けコーチング研修、(4)コーチ養成講座、と多岐にわたった事業展開である。 「仕事(会社)」と「家庭」は人が集う基本単位であり、人々が幸せになれる大きなツボはこの基本単位にあると信じるSCCの基本的考え方に基づく事業展開だ。自社がもっとも大切にし、目指そうとしている姿は『その人の願いを見つけ、実現をサポートするコーチング総合センター』であるという。
このような価値観から、直近の経営課題は『お客様の望む高い専門性、幅広いニーズに応えることのできるコーチを養成すること』である。この経営課題に先立ち、克服すべき課題が受講生の確保であり、さらには公的な機関等にもSCCを広く認知してもらい、ブランドイメージを高めていくことであると自社分析を結論付けた。
|