1. HOME
  2. 専門家派遣
  3. 経営力評価サービス事業

専門家派遣

経営力評価サービス事業

貴社の優れた事業価値(=製品・技術・サービスの強み等)を専門家が客観的に評価します。
主に製品・技術・サービスの優位性や将来について記載した評価書を作成し、
公的機関である(公財)あいち産業振興機構(以下、あいち機構)が発行します。

【対象者は?】

・愛知県内に主たる事業所を有する中小企業・小規模事業者となります。

【評価書の内容は?】

①見やすいレーダーチャート方式
・優位性や将来性を含む5項目について評価します。

②分かりやすい5段階評価
・5つの項目ごとにそれぞれコメントを記載します。
・個別評価では、5段階での分かりやすい評価を行います。

③公平・公正な客観的評価
・専門家がお伺いし、ヒアリングを実施した上で評価書を作成します。
・あいち機構の経営力評価委員会を経て評価書を発行します。

※ (参考)評価書フォーマットはこちら

【評価を受けるメリットは?】

①自社の「強み」や「課題」を認識し、今後の事業展開に活かしていくことができます。

②取引先や金融機関に対して、自社の強みをアピールするツールとして、評価書を活用することができます。

③更なる成長に向けて、あいち機構の各種サポートメニューをご案内します。

※ 評価書は事業成功の保証や融資の実行を約束するものではありません。

◎このような事業者の方にお勧めです。

✔ 自社の「強み」や「課題」を客観的な視点で確認したい

✔ 自社の強みを「見える化」し、アピールしたい

✔ 現状を把握し、今後の事業展開のヒントを得たい

 

【令和5年度の募集について】(※案内ちらしはこちら

・モデル事業として実施します(費用:無料)。5者限定として、下記のとおり募集を行います。

※申込者多数の場合には、審査により評価を行う5者を決定いたしますので、ご了承ください。
※審査は、提出された申込書・添付書類に基づき、製品・技術・サービスの独自性・先進性や将来性の観点で行います。

<募集期間>

・令和5年6月1日(木)~7月14日(金)(午後5時必着)

※本年度の募集は1回のみを予定しています。

<申込方法>

・「経営力評価申込書」に必要事項を記載の上、添付書類と合わせて当機構にご提出下さい。
「経営力評価申込書」ダウンロードはこちら

※ 封筒に「経営力評価申込」と朱書きし、下記提出先まで郵送または持参をお願いします。

<評価を受けるまでの流れ>

Step1:経営力評価申込書・添付書類の提出

Step2:(申込者多数の場合)審査により5者を決定

Step3:専門家による現地調査・ヒアリングの実施(1~2回)※専門家は当機構が選定します

Step4:専門家による評価書の作成・お渡し(令和6年1月頃)、各種サポートメニューのご案内

<申込書の提出先/問合せ先>

公益財団法人あいち産業振興機構 経営支援部 経営アドバイスグループ 担当:髙木・畑中

〒450-0002 名古屋市中村区名駅四丁目4番38号 愛知県産業労働センター(ウインクあいち)14F

TEL:052-715-3070 / E-mail:info-advice@aibsc.jp