1. HOME
  2. セミナー・講座の開催
  3. 製造業のためのSNS活用とリスク対応セミナー

セミナー・講座の開催

製造業のためのSNS活用とリスク対応セミナー

 

募集は終了しました!

Facebook、Twitter、Instagramなど、自社の情報を発信するSNSは中小製造業においても珍しくないものとなりました。
グルメ、ファッションのようなBtoCビジネスに比べ、中小製造業はBtoBビジネスを主流としていることもあり、
企業アカウントを開設したものの発信方法に苦戦しているというケースは多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、製造業がWebを利用し販路拡大を目指す場合の「SNS」の役割を整理し、
各SNSの活用のコツを理解し、「ただ発信するだけ」でなく「伝わりやすい」表現について、ワークを交えて考えます。
また従業員が個人的に使うSNSや、業務で使うSNSでの「リスク」とその対応について理解します。

 

会 場 あいち国際ビジネス支援センター セミナールーム(ウインクあいち18階)
(名古屋市中村区名駅四丁目4番38号)
日 時 令和3年2月12日(金) 14:00~16:00
定 員 20名
参加料 無料
内容 ●製造業Web活用の全体像とは?
●BtoB、BtoCの製造業でのSNSの位置付け
●検索ツールとしてのInstagram、YouTube
●地域の取り組みを発信できるTwitter
●求職者や新規取引先がよく目にするGoogleマップ情報(評判、クチコミ)
●伝わりやすい「お客様目線の」Web文章とは?
●SNSリスク「炎上」対応と予防策
講師

永友 一朗
ホームページコンサルタント永友事務所代表
旅行会社、財団法人勤務を経て独立。理論家・評論家ではなく、HPの自作(自社運営/Webマスター)・発注・受注全ての「実務経験」があるコンサルタント。

中小企業のWeb活用に特化した、わかりやすいコンサルタントとして、無理をするのではなく、「効率の良い」、「無駄のない」Web活用を提唱する。