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貴女のキレイと健康を応援します
他店にない特徴でアンチエイジングをサポート!
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化粧品専門店として中心商店街に店を構えたころに比べると、価格の過当競争や量販店等の進出で経営環境は大きく変わってきている。
創業85年の老舗であるが、新たな時代、環境の変化に対応すべく独自の商品づくりやカウンセリングで活路を開いている。
顧客創造戦略、情報発信など新しい取り組みや演出で、岡崎を中心として名古屋などに6店舗を開設し、「地域密着」をテーマに地元のお客さまに選ばれる店を作り上げている。
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創業時は玩具や小間物、雑貨などの小売が主体でした。昭和20年、空襲で本店が焼失し、ゼロからの再スタートとなりました。辛い経験を経て、時代を先取りする商法で少しずつ歩を進めていき、岡崎を代表する専門店となりました。岡崎商業界のカリスマ的存在であった茂雄(先々代)の急逝で、専務・総括店長(4代目)として大学卒業後、時を経ず陣頭指揮を執ることになりました。 |
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明るく、元気に、キビキビと、当り前のことを確実に実践する。
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創業時からの家訓を守りながら、日々挑戦、研鑽を肝に銘じ、何事もプラス思考で取り組んでいます。 |
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お客さまは、私だけの価値、関心のあるモノやサービスを求めています。期待感が満たされなければ店の存在は認められません。専門店として差別化された商品・サービスでお客さまに納得していただき、気軽に足茂くご来店いただくために、常に感性と鮮度を重視した店づくりと情報発信を考え、実行しています。 |
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美しく、個性的で健康的なライフスタイルを創るお手伝いをしています。
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同じ買うなら「みどりや」で、と言わせる魅力と憧れのある店が目標です。 |
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聴き役に徹すること。耳と目と心で相手の言いたいことを十二分に「聴きとる」こと。
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今のお客さまを大切にすることが、新しいお客さまの創造につながります。戦略のない新規客獲得活動(販促)は行わない。 |
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スタンプサービスは、お客さまの「ご都合の良い日がスタンプ3倍デー」として、いつご来店いただいても公平なサービスが受けられます。 |
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など、お客様の立場にたって、他店ではできないコミニュケーションを大事にしたインセンティブを工夫しています。
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膨大な化粧品とエステの知識を「やさしく・わかりやすく・理解し、安心していただく」ために、対面販売とコンサルティングを基本として接遇しています。
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[豊かな商品知識と良質な接客]の反復学習を必須としています。 |
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■「私の店はここが違います!! 」キーワードを
お聞かせ下さい
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より美しく、健康的な人生を過ごしていただくために、最新のアンチエイジング・クリニックのアドバイスを行っています。
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「みどりや」だけの若返りカウンセリングとプログラムの実施で、貴女だけのサポートが受けられます。 |
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中心商業地で商売をしているため、地域で生活する人々の暮らしが潤い、便利でなければ街の活性化は望めません。歴史、風土、文化など地域固有の資産を再発掘し地域の人に興味のある活動を行えば、人を引き寄せる魅力となって、マチに賑わいが生まれます。マチの元気は地域住民と商店主の意識と意欲にかかっていると思います。地域のブランド化が夢です。
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商売だけでなく、いろいろな人の輪が広がる「心豊かな地域・商店街を築きたい」。 |
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中心市街地の活性化を推進する「未来城下町連合」のリーダーとして、商店主が講師役を務める「得する街のゼミナール」の開催に取り組んでいます。商店街が元気になるには、個性ある店とヒトを生み出すことが近道です。店主間の日ごろの交流を大切にし知恵を出し、商店街自身が主体的に改革をすすめることが肝心です。
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株式会社ブレーンプランニング代表取締役。
マーケティングプランナー、コンサルタント。
業務改革、経営指導の他、都市再開発、商業施設計画、中心市街地活性化等に関する企画、指導を行っている。 |
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●「一人のひと時を演出する」スペースづくりとサービスを! |
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「ゆったりしたい、快適な時を過ごしたい、ホッと一息つきたい」など、来店の動機に「癒しの要素」が求められています。 |
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エステスペースは、脱日常のための五感を癒す空間(スペース)でなければなりません。
快適で清潔な環境、インテリアデザイン(テーマカラー)、照明、BGM、ユニホーム、そして心に響くコミニュケーション。
「自分が受けてみたいサービス」をトータルで提供するためのイメージアップをすすめる。
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●お客さまの期待の一歩上を行く複合的サービス、顧客満足度の実践を! |
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お客さまのニーズ、不満や苦情など生の声を常に吸収し、その声を反映したサービス改善を行う。 |
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接客データを整理し、顧客ごとのデータをスタッフが共有し分析することで、お客さまとスタッフの効果的な関係を深める。 |
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モノでなく、知識、技術、態度の3拍子で、顧客が感動・感銘するドラマを演出する。
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また、エステ、健康食品、サプリメント、美容院、高齢者ケア施設、旅行社といったネットワークの構築で、顧客のライフスタイルすべてのコーディネイトが可能となります。 |
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「サービス意識を持っているかどうかは、サービスを受けた瞬間にわかる」と言われる。顧客の数だけ「おもてなし」があり、それぞれ「個性豊かなサービス」を期待しています。
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安易なチラシ、DM、ホームページでなく、「あなただけのサービス」に特化した商品、サービスをつくる「パーソナルマーケティング」を推進する。 |
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