トラブルQ&A
トラブルQ&A
フォルダ共有、プリンタ共有など、ネットワークのトラブルが起きたときには、最初にネットワークトラブル時の確認項目を参照してチェックしてください。
- DVD-ROMからセットアップできない
- ハードディスクがないというメッセージが表示される
- セットアップが途中で停止する
- 再起動時に起動しない
- 追加したいデバイスが認識されない
- プリンタ共有ができない
- 共有フォルダにアクセスできない
- ログオンできない
- 「仮想メモリが不足しています」というメッセージが出る
- 共有フォルダ・ネットワークドライブが消えた
- 急にネットワークにつながらなくなってしまった
- 2台のプリンタを共有している環境で、印刷をしようとしたら文字化けした紙が印刷された
- 共有フォルダに接続しようとしたらパスワードの入力を求められた
- パスワードを忘れてしまった
- 共有フォルダやプリンタに接続しようとすると「タイムアウトです」というメッセージが出る
- パソコン同士で接続できるものと接続できないものがある
- ホスト名で検索できない
- ネットワークの速度が遅い
- インターネットプロトコル(TCP/IP)でDHCP自動取得に設定してもIPが割り当てられない
- インターネットにつながらない